【草津温泉】おすすめおしゃれカフェを紹介するよ!

スポンサーリンク

こちらに「YoLog.com」の旅行に関する観光、グルメ、ホテルについての記事をまとめています↓↓↓

kou446.hatenablog.com

 

日本一の温泉の湧出量を誇り、全国的にその名前が知られている国内有数の温泉地である草津温泉。

その草津温泉にある、じゃらんやことりっぷといった旅行誌にも載っているおしゃれなカフェを3店舗紹介していきたいと思います。

 

洋菓子&レストラン 月乃井

一店舗目の紹介は、湯畑前にある「月乃井」です。

外観はこんな感じ↓↓↓f:id:kou446:20190106114440j:image

白い洋風な建物ですが、意外と草津の雰囲気とマッチしています。

 

f:id:kou446:20190106175914j:image

店内は白を基調とした、明るい色使いでとてもおしゃれです。

 

そして今回頼んだのは、こちらのお得なパスタランチセット(1435円+税)

f:id:kou446:20190106190435j:image

パスタは、メニューに載っているパスタからどれでも好きなの一つ選べます。

パスタメニューこちら↓↓↓

f:id:kou446:20190106191513j:image

 

今回頼んだパスタは、サーモンとほうれん草のクリームソース、飲み物はオレンジジュースです。

そしてお料理はこちら!↓↓↓

f:id:kou446:20190106201210j:image
f:id:kou446:20190106201214j:image
f:id:kou446:20190106201206j:image

どれもとても美味しかったです!

まずサラダなんですが、このドレッシングが美味しい!

恐らく玉ねぎドレッシングだと思うのですが、野菜と本当に合っていました!

そしてメインのパスタは、スモークされたサーモンとクリームソースが相性がよく、美味しかったです。

デザートも、コロネのクリームもさっぱりしてて、食後でもすんなり食べれました。

このセット全体の量もちょうどよく、食べ終わった後は、程よい満腹感でした。

 

またこちらのお店はカフェとしても利用でき、ケーキのみをオーダーすることも出来ます。

f:id:kou446:20190106203119j:image

 

湯畑散策に疲れたら、ここで一息ついてみてはいかがでしょうか?

 

【洋菓子&レストラン 月乃井】

HP:http://www.tsukinoi.com

住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津112-1

お問い合わせ先:0279-89-8002

 

湯畑草庵 足湯カフェ

こちらは湯畑の目の前にある旅館、「湯畑草庵」の中にある足湯カフェです。

その湯畑草庵足湯カフェについてはこちらに詳しくまとめてますのでご覧下さい↓↓↓

kou446.hatenablog.com

 

 

【湯畑草庵 足湯カフェ】

HP:https://www.kusatsu-souan.co.jp/sp/#facility

住所:群馬県吾妻郡草津町118-1

お問い合わせ先:0279-88-0811

 

カフェ・スパ・ノイエポスト

次のお店は、西の河原通りにある「カフェ・スパ・ノイエポスト」です。

「極楽観」という旅館に併設されたカフェであり、建物の2階は、ノイエポストのレストランになっています。

外観はこんな感じ↓↓↓f:id:kou446:20190107094053j:image

なんとなく暖かさを感じる外装です。

 

そして中に入ると、こんな感じ↓↓↓

f:id:kou446:20190107120909j:image

暖色系の色を基調としており、とても落ち着く空間でした。

席数もそんなに多くはなく、こじんまりとしており、もし家の近くにあったら間違いなくレポートをするために通ってるなと思いました。

 

そしてメニューはこちら↓↓↓

f:id:kou446:20190107121507j:image

とてもシンプルなメニューです。

 

メニューの写真を撮り忘れてしまいましたが、今回頼んだのはこちらのケーキセット(600円)です。

f:id:kou446:20190107123059j:image

チーズケーキと紅茶のセットにしました。

このチーズケーキはとてもシンプルで美味しかったです。

また草津に行った時は寄りたいと思います。

 

【カフェ・スパ・ノイエポスト】

HP:http://www.gokurakukan.com

住所:群馬県吾妻郡草津町草津町極楽館1F

お問い合わせ先:0279-88-1610