はてなブログ開始から3ヶ月!!PV数や記事数を紹介!

スポンサーリンク

f:id:kou446:20190125102922j:image

このブログの運営に関する記事をこちらにまとめました。

毎月のPV数やカスタマイズなどについて紹介しています。

www.aaa-yolo.com

 

このブログも初めてから3ヶ月ほど経ちました。

3ヶ月ってとても早い。

季節が一つ過ぎ去るには充分な時間です。

まだブログ初めて1ヶ月くらいの気分なんだけど?

ほんと時間は大切にしなければいけません。

とりあえず3ヶ月続けることが出来て良かったです。

継続は大事だよね!!

なぜ、3ヶ月目でこれまで書いてこなかった運営報告を書く気になったのかというと、特に深い意味はなく、アクセス数も安定してきたし3ヶ月といういい区切り目というだけです。

しかしアクセス数が安定してきたといっても、実際はあまりにも少なく、書くかどうかとても迷いました。

けど3ヶ月経ったけどアクセスが全然無いよというそこのあなた!

下には下がいることをこれから知ることになるので安心して下さい!

そして、自分より下で可哀想だと思ったら是非宣伝してください!お願いします!

 

ブログ概要

f:id:kou446:20190201093152j:image

(撮影時期:2019/1/31)

ブログ継続:3ヶ月

記事数:40

読者数:24人

PV数:1147(1ヶ月→29、2ヶ月→356、3ヶ月→762)

主に書いてること:旅行、AAA

 

まず始めに、読者登録してくれた方々、ありがとうございます!

やはり読者登録の通知が来るととても嬉しいもので、画面の前で声を上げるほど喜んでしまいます。

だって読者登録って嬉しくない?

なんか評価されてるんだなって感じない?

自分はすっごい嬉しい!!!

てことで声に出して喜ぶので、是非読者登録お願いします!!!

 

PV数に関しては、まあこんなもんですよ、、

他の方を見ると3ヶ月で何千PVというのが普通らしく、かなり少ない方だと思います。

まあそんな頻繁に書いてるわけでも、バズったわけでもないのでこんなものだろうし、自分としては最初の1日1人見に来るか来ないかの状況からするとかなりの変化なのでとても満足です。

そして確実に少しずつ上がってはいるので続けていくことが大事です!

だって今月は先月の倍ですよ!

確実に成長してますね。

f:id:kou446:20190201172628j:image

そしてこれが3ヶ月目の1ヶ月間のPV数の遷移です。

特に後半からかなり上がっていますよね。

自分でも理由が分からないです。

なんでだろう?

1/18に下の記事を出したあとから急に伸び始めました。

これ書くのに調べたりとかなり時間かかったので、これが増えたきっかけになったなら、なんかすごい報われた気がします。

kou446.hatenablog.com

 

しかし反省点は記事数ですかね、、

2日に1記事ペースで書いていこうと最初に決めたので、3ヶ月で45記事書いてるはずですが守れなかったですね。

やっぱ学生だからすごい暇っていうわけでもなく、それなりにやることもありブログ若干疎かになる期間も多々あったためだいぶ記事数が足りなくなってしまいました。

意外と忙しいんだよ!!サボってたわけじゃないよ!!

今後はしっかりと着実に記事数を増やしていくことをここに宣言します!(守れるかな)

 

ユーザー詳細

f:id:kou446:20190201172850j:image

こちらは、はてなブログでのアクセス解析のアクセス元です。

未だにGoogle analyticsは使いこなせてないですねえ、、

元々ほんとにPCで基本的なことしか出来ないので、全然活用出来てない状況です。

ほんと使いこなしてる人尊敬します、、

んで本題のユーザー詳細ですが、まとめると

  • Twitter→28%
  • organic search→40%
  • はてなブログ関係→20%くらい
  • その他→10%ちょいくらい

こんな感じですね。

organic searchなんて最初の1ヶ月ほとんどなかったのに、ここまで伸びるなんて、、、(感動)

検索してくれた皆さま、届かないだろうけどありがとう!!

 

まとめ

着々と伸びているのでこのまま継続することを頑張りたいです。

4ヶ月目の目標は、記事数12、PV数1000です。

1ヶ月後の結果が楽しみです。

 

おすすめ記事

kou446.hatenablog.com

 1番見られている記事です。

旅行に行ったりお出かけしたときに綺麗に風景を撮れるアプリとフィルターを紹介しています。

 

kou446.hatenablog.com

kou446.hatenablog.com

kou446.hatenablog.com

 自分自身田舎で育ち、今は都会で生活しているので都会と田舎、首都圏と地方という対比や地方の今後というものにとても興味があります。

なので地方と首都圏の暮らしやその現状について書きました。

 

kou446.hatenablog.com

 僕の好きな街「仙台」とよく比較される「広島」について様々な観点から数値によって比較しました。

 

kou446.hatenablog.com

kou446.hatenablog.com

 AAAを最近知ったけど、どの曲を聴いたら良いか分からない、、、って方におすすめです。