【AAA】おすすめの聴くと幸せになるAAAの曲5選

スポンサーリンク

f:id:kou446:20190123224855p:image

出典:AAA公式サイト

AAAは好きですか?

このページを開いてくれたということは好きなのでしょう。

では今、幸せは足りてますか?

今回はAAAの聞くだけで、しっとりとじんわり心の中から幸せが満ち溢れてくるような5曲を紹介したいと思います!

 

悲しいバラード曲を聞きたい気分の時は、こちらをご覧下さい↓↓↓ 

kou446.hatenablog.com

  

perfect

f:id:kou446:20190124134101j:image

出典:AAA公式サイト

 

AAA7枚目のオリジナルアルバム「777~TRIPLE SEVEN~」に収録されており、男メンバー5人で歌われている曲です。。

曲名のperfect=完璧

大好きで完璧な君、大好きな君と過ごす完璧な時間

そんなことを表した曲名だと思います。

そしてその曲名からも分かるように内容は、男目線で、大好きな君と過ごすこの幸せな時間が「ずっと続いて欲しい」という、なんとも甘いものです。

もうこの曲を聞くだけで、君が愛おしい気持ちが伝わってきて、とても幸せな気持ちなります。

それはこの、サビ前からサビの歌詞を見ればすぐに分かるかと思います。

この胸を溶かしていく
少し幸せすぎるよ…


そう街中が Forever ever...
僕を妬んで
Baby you are perfect
こんなにもすき。
今日この日が Forever ever...
続けばいいと
Baby you are lovely
そう泣けるほど。
君は僕だけの甘い朝
ah... "perfect!"

出典:perfect 歌詞より

大好きでたまらない人はこの曲を聞いて、その幸せを何倍にも倍増させてみませんか?

 

Perfect

Perfect

  • AAA
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

wishes

f:id:kou446:20190124134101j:image

出典:AAA公式サイト

 

この曲も、AAA7枚目のオリジナルアルバム「777~TRIPLE SEVEN~」に収録されています。

この曲もまた、隣にいる君が愛おしい、ずっといたいという曲です。

けどperfectとは少し違います。

perfectを付き合ってすぐの情熱的な恋愛感情の歌だとしたら、このwishesは長年一緒にいて、その恋愛感情もいつしか愛情へと変わり、ずっと大切な君に対する歌。

こんな違いがあるでしょうか。

リズムがなんというか、抱きしめられているような、ゆったりと包まれるような感じです。

これもまた、静かに愛おしく想う愛情をよく感じられるのではないかと思います。

いつの間にかそばで見てた 一番大切な君のこと
僕はいつも探していた 君に贈る似合いの言葉を

泣きたくもないのに 泣いたのはほら 君が泣くから

哀しみも 切なさも 君のそばで謳いながら
いつまでも変わらない想いが 出会えた僕らの本当の奇跡
君がいて 僕がいる ふたりで手をつないだなら
この空に いつか虹をかけて
渡っていけるよ 汚れのない my wish

参照:wishes 歌詞より

 

WISHES

WISHES

  • AAA
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Distance

f:id:kou446:20190125164848j:image

出典:https://avex.jp/aaa/10thbest/

 

この曲は、AAA4枚目のBESTアルバムである「AAA 10th ANNIVERSARY」に収録されています。

また、テレビ朝日系「musicるTV」の企画で作詞作曲を応募し完成したという少し特別な経緯があります。

その内容は、ざっくりいうとずっと変わらないこと気持ちと永遠の愛。

そんな感じでしょうか。

確かに300以上あった中から選ばれるはずだと感じます。

ありきたりな表現になってしまいますが、歌詞にもリズムにも軽やかながら力強さがあります。

もうこれは言葉では言えないですね。

是非、聴いて何を言いたいのか確かめて下さい。

 

Distance

Distance

  • AAA
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

memory lane

f:id:kou446:20190125141250j:image

出典:AAA公式サイト

 

この曲は、AAA8枚目のオリジナルアルバムである「Eighth Wonder」に収録されており、リーダーと真司郎によって歌われています。

この「Eighth Wonder」というアルバム、めっちゃ好きなんです!!

なんというか曲のバランスが良いし、ライブの演出がとても好きなんです。

それはさておきこの曲、真司郎寄りの自分としては最上級に好きです。

話は戻り、この曲名「memory lane」は思い出とか、昔の懐かしい話という意味があります。

その曲名の通り、昔はこんなことあったなあと回想しているような部分もあります。

優しさ見失うような時は いつだって互いのせいにして
それでも、またいつものように乗り越えてく 一歩ずつだけども

出典:memory lane 歌詞より

この曲聴いてる時、歌ってるこの2人の声質が一見すると、だいぶ違うように感じるが個人的によく似てるんではないかと思います。

真司郎の声をもっと透き通らせていくとリーダーの声になるようなイメージ。

なのでこの最年長と最年少コンビ、相性抜群すぎなのです。

そんな2人による包容力たっぷりの安心する一曲です。

 

Memory Lane

Memory Lane

  • AAA
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

drama

f:id:kou446:20190125170941j:image

出典:AAA公式サイト

 

この曲も「Eighth Wonder」に収録されており、にっしーと宇野ちゃんの人気コンビ「たかうの」によって歌われています。

男女コンビならではの会話調になっており、臨場感というかリアリティがあり余計キュンキュン出来ます。

そのため最近、日々に刺激もないからAAA聞いて幸せになりたい!って方にとてもおすすめな一曲です。

いつも一人きりで帰る君
隣が空いてるなら居させて
用も無いのに急になんで?
だって…
少し話くらいさせて?

良いけど
少し近くで顔を見せて
絡まった時間をほどいて
からかうつもりなら嫌だよ
その笑顔に嘘は無いの?
答えはもうわかるはず

君の声を聞かせて
君の瞳にいさせて
もっと 飾らないままで笑って
ありがとうも言えなくて
うつむいたままだって
きっと どんな言葉よりも
ドラマチックなサイン

参照:drama 歌詞より

 

drama

drama

  • AAA
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes