伝統の流布「和ルミネーション」に行ってきた

久しぶりの記事更新ということで、なかなかテスト期間だったり、他のことで忙しかったりでなかなかブログかけていませんが、今後ともよろしくお願いします!! ということで先日、大手町で8/1、8/2に開催されていた「和ルミネーション」に行ってきました! …

Instagramを作りました!!

ついにInstagramを作りました!!! このアカウントでは、これまでの旅行で撮った写真や日常的な写真を上げていきたいと思っています! 後々には、旅行の際の、Vlog的な動画も上げれたらいいなあなんて思っています!! 目指せフォロワー1000人!!! という…

【都会と田舎の格差】田舎では想像力欠如の再生産が起こっている現状

こちらに「YoLog.com」の都市に関する記事をまとめています↓↓↓ www.aaa-yolo.com 近年、インターネットやその他インフラが発達してきたため、田舎と都会の格差が小さくなってきたように感じる。 検索すれば、知りたい情報がどこにいても平等に手に入りますし…

【大人からのダンス】初心者からのダンスの始め方は「社会人サークル」

大人になってからダンスを始めるのは、とてもハードルが高いと思う。 実際に20歳を過ぎている僕も、始める前に悩みましたし、なかなか踏ん切りがつきませんでした。 ですが、現在では、ありがたいことに楽しく踊ることが出来ています!!! ここまでに至っ…

【髪の毛の悩み】太い・多い・硬いの三拍子揃った剛毛を柔らかくした改善方法(20歳メンズの場合)

「髪が膨らんで見える」 「髪が硬くて、セットする時扱いずらい」 こんな悩み持ってる人たくさんいると思います。 その悩みめちゃくちゃ分かるよ!!!!!!! かくいう僕もめちゃめちゃ髪が硬い。 どれくらい硬いかと言うと、髪を切った美容師さんの手に刺…

【札幌vs福岡】北と南の大都市である二都市の比較

こちらに「YoLog.com」の都市に関する記事をまとめています↓↓↓ www.aaa-yolo.com 札幌市と福岡市(以下札幌、福岡)、それぞれ北と南の大都市であり、北海道と九州地方の中心都市です。 そのためこの両者は度々比較されます。 なので今回はデータ的にこの二都…

【4月25日 レポ&セトリ】Nissy『Nissy Entertainment "5th Anniversary" BEST DOME TOUR in東京ドーム』

AAA

4月25日、そう、この日はNissyの5th Anniversary TourのFinal公演です! 前回の與さんのソロライブ以来、この1ヶ月間は、これを糧に生きてきました! Nissyとしての5年間が全て詰まったNissyらしい演出のライブでした!! 踊り、叫んだりする一方で、しんみ…

大学2年、3年終了時に何単位あればいい?取得単位数の目安と最低限を紹介!

大学生特有の悩みである「単位」問題。 周りを見れば、みんな順調に単位を取ってて、自分はちゃんと卒業出来るのか、 その前にちゃんと就活出来るのか。 不安になったことありませんか? なので現役大学生の僕が考える、単位取得の理想と目安、最低ラインを…

ブログ運営についての記事まとめ

このブログは、大学2年生だった僕が新しい趣味が欲しい&バイト出来るだけしたくないから収益化出来たらいいなという気持ちで始めました。 そんな理由で始めた「はてなブログ」は、自分の思い出の記録や考えを発信したりと、とても楽しんでいます!! そんな…

市販と医薬品のニキビ薬を使ってみた効果と効果的だった薬の紹介

多くの人が一度は悩むであろう厄介もの「ニキビ」。 ちなみにニキビの正式な病名は「尋常性ざ瘡」と言います。 この僕もニキビには中学生の頃から悩まされ続けて来ました。 ニキビを作った神様は無能なんですかね? なので高校生の頃から皮膚科に通い、ニキ…

Google AdSense申込み時に「このユーザーは、AdSenseアカウントを持っていません」と表示された時の解決法

このブログの運営に関する記事をこちらにまとめました。 毎月のPV数やカスタマイズなどについて紹介しています。 www.aaa-yolo.com Google AdSenseページに謎のメッセージ 「このユーザーは、AdSenseアカウントを持っていません」と表示される原因 Safariで…

【Pro化】独自ドメイン設定時に参考にした分かりやすい記事の紹介

このブログの運営に関する記事をこちらにまとめました。 毎月のPV数やカスタマイズなどについて紹介しています。 www.aaa-yolo.com 現在4月1日。 新元号「令和」の発表と共に、当ブログ「AAAな旅ブログ」をPro化しました!!!(ちなみに菅官房長官は秋田出…

はてなブログ開始から5ヶ月!PV数やよく読まれている記事などを紹介!

このブログの運営に関する記事をこちらにまとめました。 毎月のPV数やカスタマイズなどについて紹介しています。 www.aaa-yolo.com やってきましたああ、毎月恒例、月次報告!!! 毎月言ってるような気がしますが5ヶ月も経ったんですね。 さっき新元号も「…

【都会と田舎の生活の違い】田舎育ち、現都会住みの僕が感じた両者の違い

こちらに「YoLog.com」の旅行に関する記事をまとめています↓↓↓ kou446.hatenablog.com 皆さんは都会と田舎どちらに住んでいるでしょうか? 最近、Iターン、Uターン移住など、田舎への移住に注目が集まっていますよね。 田舎でまったりスローライフしてみたい…

【実体験】塾講師のアルバイトはオススメしない?その実態とメリット・デメリットを紹介!

皆さん、アルバイトはしたことありますか? バイトOKな高校に通っていた方は高校生から、そして大学進学した多くの方は大学生からバイトしたことがあると思います。 この記事を書いてる僕もいくつかのアルバイトを経験しています。 そしていくつか中でおすす…

【新日本三景】三保の松原のアクセスや駐車場、所要時間など観光お役立ち情報を紹介!

こちらに「YoLog.com」の旅行に関する観光、グルメ、ホテルについての記事をまとめています↓↓↓ kou446.hatenablog.com 先日、静岡に旅行に行ってきました。 静岡って良い所だね!! とっても住みやすそうだった!! 元々の目的は三島スカイウォークと富士山…

【3月10日 レポ&セトリ】與真司郎ソロライブ『THIS IS WHO I AM in 武蔵野の森 総合スポーツプラザ 』

AAA

3月10日の與さんのソロライブ「THIS IS WHO I AM」の東京公演2日目に行ってきました!! まず終わった直後の感想は、 「おお、與真司郎に産まれたい人生だった、、、」 です。 ほんとに最高のライブでした!!!! しばらく與さんのソロ曲しか聴いてなくて、…

「YoLog.com」の都市・都会・地方についての記事まとめ

こちらのページでは、当ブログ「YoLog.com」の都市や都会、地方に関しての考えや、比較についての記事をまとめています。 僕は秋田県出身で、大学進学を期にさいたま市で一人暮らしをしています。 そこで感じた、都会、地方についてのことや地方の抱える問題…

「YoLog.com」の旅行についての記事まとめ

こちらのページでは、当ブログ「YoLog.com」の旅行に関する記事をまとめています! 旅行記や僕が実際に訪れた場所や食べたご飯を紹介していますので、気になった記事があれば覗いて言ってください! 今後も旅行に行き次第、内容も増えて行くので、皆さまの役…

福岡タワーのアクセス、チケット料金や割引、待ち時間、展望台からの景色を紹介!

こちらに「YoLog.com」の旅行に関する観光、グルメ、ホテルについての記事をまとめています↓↓↓ kou446.hatenablog.com 先日、3泊4日で長崎・福岡を巡る旅行に行ってきました。 その3日目、4日目には九州の首都である「福岡市」にて観光しました。 実は、僕…

【初ヘアカラー】実際に感じた、髪を派手な色に染めるメリット・デメリット

髪を染める。 大学生だったら割と多くの人が染めた経験があるでしょう。 今は黒髪ですが、僕も大学1年の頃の9ヶ月間くらい派手な色に髪を染めていました。 なんなら結構派手な色に染めていました。 その当時の写真はこちらです↓↓↓ いやあ、あの頃は若かった…

はてなブログ開始から4ヶ月!PV数やよく読まれている記事などを紹介!

このブログの運営に関する記事をこちらにまとめました。 毎月のPV数やカスタマイズなどについて紹介しています。 www.aaa-yolo.com このブログを始めてから4ヶ月が経ちました。 とりあえずまだ続けてこれたことに感謝。 飽きっぽいですが、なんとか続いてい…

【福岡・博多ホテル】日本一に選ばれた朝食「ホテル イル・パラッツォ」の朝食レポ

こちらに「YoLog.com」の旅行に関する観光、グルメ、ホテルについての記事をまとめています↓↓↓ kou446.hatenablog.com 2月の半ばに九州旅行に行ってきました。 初めての九州上陸です! 九州はほんとに良いとこでした。 そして博多に泊まった際、宿泊したのが…

「ホテル イル・パラツォ」宿泊レポ!福岡での宿泊は日本初のデザイナーズホテルで!

こちらに「YoLog.com」の旅行に関する観光、グルメ、ホテルについての記事をまとめています↓↓↓ kou446.hatenablog.com 2月の半ばに九州旅行に行ってきました。 初めての九州上陸です! 九州はほんとに良いとこでした。 そして博多に泊まった際、宿泊したのが…

「博多天神」にある名店『割烹よしだ』絶品鯛茶漬けをリーズナブルに味わおう!

こちらに「YoLog.com」の旅行に関する観光、グルメ、ホテルについての記事をまとめています↓↓↓ kou446.hatenablog.com 福岡といえば、もつ鍋、明太子、豚骨ラーメンなど美味しいものがいっぱい思い付きますよね。 そして福岡といったら海の幸を忘れてはいけ…

佐世保バーガーといったらここ!「ビッグマン」ランキング1位の味を堪能してきました!

こちらに「YoLog.com」の旅行に関する観光、グルメ、ホテルについての記事をまとめています↓↓↓ kou446.hatenablog.com ただいま九州旅行中であり、佐世保市におります。 佐世保と言ったら、「ハウステンボス」と並び有名なのが「佐世保バーガー」でしょう! …

東京都庁へのアクセスや営業時間、展望台からの景色を紹介!地上202mからの東京の煌めく夜景を無料で

こちらに「YoLog.com」の旅行に関する観光、グルメ、ホテルについての記事をまとめています↓↓↓ kou446.hatenablog.com 東京都の都道府県庁所在地(都庁所在地)はどこか分かりますか? そう、新宿区です。 つまり新宿区には都庁があるのです。 東京に住んでる…

東京という大都会にいながら入れる天然温泉「お台場大江戸温泉物語」

こちらに「YoLog.com」の旅行に関する観光、グルメ、ホテルについての記事をまとめています↓↓↓ kou446.hatenablog.com 先日、初めてお台場の大江戸温泉物語に行ってきました。 前々から行きたいと思ってたから、やっと行けたなあと。 そのことを書いていきま…

【徹夜のデメリットとコツ】徹夜のデメリットと次の日にダメージを残さない方法

皆さんは試験前や締め切り前に徹夜する派ですか?それとも夜はしっかり寝る派ですか? 僕はしっかり寝る派です。 高校の頃は徹夜してた時期もありました。(と言っても2時くらいまでですが) けどやっぱ、いつもより寝るのが数時間遅くなるだけで、次の日すん…

はてなブログ開始から3ヶ月!!PV数や記事数を紹介!

このブログの運営に関する記事をこちらにまとめました。 毎月のPV数やカスタマイズなどについて紹介しています。 www.aaa-yolo.com このブログも初めてから3ヶ月ほど経ちました。 3ヶ月ってとても早い。 季節が一つ過ぎ去るには充分な時間です。 まだブログ…