はてなブログ開始から5ヶ月!PV数やよく読まれている記事などを紹介!

スポンサーリンク

このブログの運営に関する記事をこちらにまとめました。

毎月のPV数やカスタマイズなどについて紹介しています。

www.aaa-yolo.com

 

やってきましたああ、毎月恒例、月次報告!!!

毎月言ってるような気がしますが5ヶ月も経ったんですね。

さっき新元号も「令和」と発表されましたし、この報告と共に毎月歳をとっていると言っても過言ではありません。(???)

とりあえず、今月の報告していきたいと思います!

 

ブログ概要

f:id:kou446:20190401112605j:image

ブログ継続:5ヶ月

記事数:57記事

読者数:34人

PV数:2317

 

先月から順調に成長してきています。

【先月の報告記事はこちら】

www.aaa-yolo.com 

 

PV数

f:id:kou446:20190401114826j:image

今月のPV数は2317PVでした。

そして1日当たりのPV数は74.7でした!

やっと2000超えたよおおお!!!

ええ、やっとです。

5ヶ月もかかりました。

他の人はもっと早く達成してるとは思うんですが、マイペースでやっていこうと思ってたら結構かかってしまいました。

そして上の画像を見て分かるとおり、横ばいかと勘違いするほど少しずつ伸びています。

このPVの推移は僕の人生みたいですね。(唐突)

僕の人生、ものすごく平凡なのです。(どうした)

今後は豊臣秀吉の人生のように右肩上がりを目指して頑張りたいと思います。

 

そして100PVを超えた日が2日だけありました。

どちらも122PVでした。

その理由はこれです。

www.aaa-yolo.com

 

ええ、與さんのライブレポです。

これをライブがあった3日後には書き上げ、上げました。

そしたらTwitterからのアクセスが増える増える。

アクセス解析で5%だったTwitterからの流入が12%にまで増えました。

みんなレポ見たいんですよね、分かります。

終わったその日には検索しちゃいますもんね、分かります。

レポを見て、興奮醒めやらぬ中で余韻に浸りたいんですね、分かりm(略)

この件で旬もの記事は、よく伸びることを実感しました。

旬ものだけではいけませんが、時には書いてみた方が良さそうです。

んで、なんで伸びないかですが、その理由の1つはそう、

記事の更新をしてないから。

まず、それでしょう。

先月は49記事だったので、+8記事てす。

3日に1記事も更新してねえじゃねえかあああ。(知ってた)

はい、定期的に更新するように頑張ります。(マイペースでね!)

 

ユーザー詳細

f:id:kou446:20190401230531j:image

ユーザー詳細は先月からあまり変わっていません。

Googleからのアクセスが一番多いですし、一時期12%まで増えたTwitterからのアクセスも現在では、4%に落ち着きました。

ですが、問題はそのアクセス先です。

f:id:kou446:20190401230849j:image

見てください。、

一目で分かるこのアンバランスさよ。

先月は上位5記事くらいが拮抗していました。

ですが今月入ってのこの仙台VS広島の記事の一強ぶり。

どうなんでしょうか?

いい傾向なんでしょうか?

それとも悪い傾向なのでしょうか?

PV数が増えてないんで、プラマイゼロなんですよ。

つまり、仙台VS広島の記事以外、前より見られてないの言うことなんです(名推理)

なかなか由々しき事態です。

ちょちょいリライトしてるんですが、なかなか効果が現れません。

呪われてるんでしょうか??(実力不足ですね)

めげずに頑張っていきます。(マイペースでね!)

 

まとめ

ブログを初めて5ヶ月が経ち、ついに6ヶ月目のanniversary monthに入ったわけですが、変わらず続けていきたいと思います!

毎度毎度ですが、読者登録して下さっている皆様ありがとうございます!!

6ヶ月目は目指せ月間3000PVということで、達成出来るようとりあえず記事を更新していきたいと思います。

来月の報告でまた会いましょう!!

では!!

 

よく読まれている記事

【1位  仙台VS広島の記事】

www.aaa-yolo.com

こちらが一強伝説を築きあげた記事です。

先程、これだけしか見られてなくて由々しき事態と言いましたが、ら正直この記事がよく見られているのは嬉しいです。

なんせかなり時間をかけたから。

これが全然見られてなかったら起きたら夕方だったレベルのショック状態に陥るところです。

今後もこの記事が牽引することは間違いないでしょう。(多分)

 

【2位  地方の車社会の現状についての考えについての記事】

www.aaa-yolo.com

全国で推し進められているコンパクトシティについての考えを述べた記事です。

詳しくは記事を見てください。(丸投げ)

 

 

【3位  風景を撮る時におすすめのアプリの紹介記事】

www.aaa-yolo.com

皆さん、旅行に行ったり、お出かけしたら美しい景色の写真を取りますよね。

それが綺麗に撮れなかったらなかなかショックです。

少なくとも僕は結構落ち込みます。

今、iPhoneのデフォルトカメラで風景を撮ってるあなた!!

今すぐこの記事を見て、「B612」をインストールしましょう!!

そして美しい写真を撮るのです!!

 

【4位  体感時間についての記事】

www.aaa-yolo.com

大人になってきて、「最近、時間経つの早いなあ」と感じませんか?

僕の20歳にして毎日が秒過ぎてやばいです。()

そう感じる理由と体感時間を伸ばす方法を紹介しています。

 

こちらにも記事をまとめています

www.aaa-yolo.com

www.aaa-yolo.com

 

www.aaa-yolo.com