2018年ももう終わり!今年撮ったお気に入りの写真を紹介したい

スポンサーリンク

こちらに「YoLog.con」の旅行に関する記事をまとめています↓↓↓

kou446.hatenablog.com

 

こんにちは!

もう2018年も終わってしまいますね!

今年も色々ありましたが、もう年末か、、という気分です。

年々、1年が過ぎるのが早く感じるんですよね、、、

まだ若いと信じたい!(まだ20歳)

なんで時間が経つのが早く感じるようになるかはこちらもご覧下さい!!↓↓↓

kou446.hatenablog.com

 

今回は、今年撮った中で、個人的にお気に入りの写真を撮った季節順にただただ見せびらかしたいと思います!

ただし、iPhoneでの撮影であり、しかも決して上手くはありません!!

↑ここ大事

皆さん、期待値をかなり下げて見てください!

 

多くの写真が「B614」というカメラアプリで撮っています。

このアプリは自撮りが盛れると人気のアプリなのですが、風景を撮るのにも適しています!

こちらの記事で実際撮った写真や、おすすめのフィルターを紹介してるので是非見てください!↓↓↓ 

kou446.hatenablog.com

 

1枚目(撮影時期:1月)

f:id:kou446:20181222222329j:image

こちらは、東京のよみうりランドで撮った写真です。

関東最大級と言われる彩やかなイルミネーションの光と夕暮れの空のグラデーションが気に入っています。

よみうりランドはとても広く、アトラクションに乗らなくても充分イルミネーションだけで楽しめました!

それほどクオリティの高いイルミネーションでした。

 

よみうりランドのイルミネーションについての情報はこちら!

HP:http://www.yomiuriland.com/jewellumination/guidance/

 

2枚目(撮影時期:2月)

f:id:kou446:20181222222307j:image

こちらは、神奈川の江ノ島にある、「江ノ島シーキャンドル」の展望台から見た景色です。

暗い海と黄色い柔らかい光の強弱がはっきりしてる感じがとても好きな写真です。

それに画面越しの夜景という構図もなんかおしゃれでなかなかぐっとな写真だと思っています。

 

江ノ島シーキャンドルについての情報はこちら!

HP:https://enoshima-seacandle.com

 

3枚目(撮影時期:5月)

f:id:kou446:20181222222657j:image

こちらは、5月に茨城の国営ひたち海浜公園に旅行に行った際撮った写真です。

ネモフィラの時期は少し過ぎていたのですが、やはり青は青空とマッチしやすくとても映ました。

今度はネモフィラ全盛期の青一緒の景色を撮りたいです。

 

国営ひたち海浜公園の情報についてはこちら!

HP:http://hitachikaihin.jp

 

4枚目(撮影時期:6月) 

f:id:kou446:20181222222341j:image

こちらは、日本三景の1つである広島の宮島で撮った写真です。

世界遺産にも登録されている厳島神社の鳥居の朱がバックの山の緑と対比して強調され、美しさが際立っているのがお気に入りです。

干潮のタイミングの時に見ることができ、想像するような水に浮かんでいるのとは違う厳島神社を見ることが出来ました。

 

厳島神社についての情報はこちら!

HP:http://www.miyajima-wch.jp/jp/itsukushima/

 

5枚目(撮影時期:6月)

f:id:kou446:20181222222337j:image

こちらも、広島の広島城を撮った写真です。

天候が曇りだったのが少し残念だなと思っていますが、お城と石碑が1枚にきれいに収まりとても満足しています。

ただし、この構図で撮ろうとすると、地面に半ば這いつくばらないと撮れないので、人が多いところだとなかなか恥ずかしいです、、、

 

広島城についての情報はこちら!

HP:http://www.rijo-castle.jp/RIJO_HP/contents/01_home/01_top/01_index.html

 

6枚目(撮影時期:8月)

 f:id:kou446:20181222222333j:image

こちらも、日本三景の1つである宮城の松島で撮った写真です。

透き通った青い海と大小様々な小島による景観が素晴らしいです。

あと日本三景も京都の天橋立で制覇です。

いつか制覇してその事をブログに書きたいです!

 

松島についての情報はこちら!

HP:https://www.town.miyagi-matsushima.lg.jp/index.cfm/8,html

 

7枚目(撮影時期:8月)

f:id:kou446:20181222222301j:image

こちらは、仙台の仙台駅の写真です。

東北一のターミナル駅である仙台駅の雰囲気がとても好きです。

仙台駅のレンガの感じがとても好きなんですよね。

この写真は、仙台の記事を書く際によく使ってます。

よろしければ、こちらもご覧下さい!↓

kou446.hatenablog.com

kou446.hatenablog.com

 

仙台駅についての情報はこちら!

HP:https://www.jreast.co.jp/estation/station/info.aspx?StationCd=913

 

8枚目(撮影時期:8月)

f:id:kou446:20181222222326j:image

こちらも同じく、仙台の青葉城から仙台市街を撮った写真です。

この日は海まで見渡せるほどの晴天でした!

天気にも恵まれ、仙台のきれいな街並みを移すことが出来ました。

 

青葉城についての情報はこちら!

HP:http://www.sentabi.jp/guidebook/attractions/view/78

 

9枚目(撮影時期:9月)

f:id:kou446:20181222222319j:image

こちらは、神奈川の山下公園から横浜の街並みを撮った写真です。

日が沈み、黄昏の空に煌めく横浜の光が、幻想的であり、それを上手く撮れた1枚です。

やはり夜の横浜は綺麗ですね。

 

山下公園についての情報はこちら!

HP:http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/spot/area/area07.php

 

10枚目(撮影時期:9月)

f:id:kou446:20181222222314j:image

こちらは、栃木の中禅寺湖で撮った写真です。

やっぱ海や湖と青空の相性っていいですよね!

中禅寺湖もなかなか大きい湖でした。

 

中禅寺湖についての情報はこちら!

HP:http://www.nikko-kankou.org/spot/12/

 

11枚目(撮影時期:11月)

f:id:kou446:20181222222311j:image

こちらは、山梨の河口湖で撮った写真です。

河口湖について美味しいほうとう屋さんや旅行記の記事も書いてるので是非見てみてください!↓↓↓

kou446.hatenablog.com

kou446.hatenablog.com

kou446.hatenablog.com

 

なんで気に入ってるかというと、オシャレっぽいからです!!

ドリンクと自然ってなんとなくおしゃれになるんですよ。

皆さんも真似してみてね!

 

河口湖についての情報はこちら!

HP:http://www.fujisan.ne.jp

 

12枚目(撮影時期:12月)

f:id:kou446:20181222222257j:image

こちらは、東京の目黒川のイルミネーションの写真です。

目黒川沿いに植えられている桜の木にピンクのイルミネーションが煌めき、冬の桜が咲いていました。

川に反射する光も綺麗でした。

 

目黒川のイルミネーションについての情報はこちら!

HP:http://www.minna-no-illumi.com

 

まとめ

いかがでしたか?いいなと思った方は読者登録とTwitterのフォローお願いします!

@kou446blog

こちらもcheck!

kou446.hatenablog.com

kou446.hatenablog.com