小江戸『川越』 東京からのアクセス抜群!人気の観光地やグルメについて紹介!

スポンサーリンク

こちらに「YoLog.com」の旅行に関する観光、グルメ、ホテルについての記事をまとめています↓↓↓

kou446.hatenablog.com

 

皆さんは埼玉県に観光地なんか何一つ無いと思っていませんか?

埼玉に数年住んでる僕ですが、これには全力で賛同してしまいます、、笑

ほんとに観光地が無い!!

しかしこれから紹介する『川越』は、埼玉の数少ない観光地であり、ほんとに魅力的なのです!!!!

その魅力を実際に言った感想と共にこれから紹介したいと思います!

熊野神社

f:id:kou446:20181014235847j:image

【熊野神社】

住所:埼玉県川越市連雀町17-1

ここはなんと言っても、足つぼがある事が印象的でした。f:id:kou446:20181115223059j:image

これがめちゃくちゃ痛い、、

体のどこか悪いのかなと心配になるレベルで、、

また、輪投げなど他の神社にはない要素があっておすすめです。

 

時の鐘

f:id:kou446:20181115223555j:image

【時の鐘】

住所:埼玉県川越市幸町15-7

時の鐘は、1627年から1634年の間に川越城主酒井忠勝が、城下多賀町 (現在の幸町)に建てたものが最初といわれています。現在の鐘は1893年に起きた川越大火の翌年に建てられたものです。高さは約16メートルもあり、川越1番のインスタ映えスポットかなと自分は思いました。外国人の観光客の方がたくさんいて写真撮った中で、奇跡的に誰も写らず綺麗に時の鐘が移りました。是非皆さんも上のようなインスタ映え写真を撮りましょう!

 

川越プリン

f:id:kou446:20181115224643j:image

【川越プリン】

住所:埼玉県川越市幸町1-13

蔵造りの町並みを歩いていると、現れる行列の出来るプリン屋さん。2018年8月にオープンしたにも関わらず、すでに大人気店です!川越プリンのなめらか味(390円)と川越いも味(420円)を食べましたが、月並みな感想ですが、めっちゃ濃厚で、一口で幸せになれる、そんなプリンでした!食べ歩きに最適なので是非食べてください!

 

川越氷川神社

f:id:kou446:20181115225527j:image

【川越氷川神社】

住所:埼玉県川越市宮下町2-11-3

県の重要文化財である川越氷川神社では、鯛みくじを引くことが出来ます。f:id:kou446:20181115225958j:image

これ釣るの意外と難しい、、

f:id:kou446:20181115230104j:image

御神木は立派でした。

この川越氷川神社で是非行って頂きたいのが、神社の隣にある氷川会館の中にあるむすびcaféです。

f:id:kou446:20181115230218j:image
f:id:kou446:20181115230222j:image

おしゃれな雰囲気でありつつ、和む内装です。川越を歩き回って疲れた一休みにもってこいのcaféでした。もちろんインスタ映えもしますよ!

 

川越は魅力がいっぱい

確かに東京に行った方が観光地はたくさんあります。しかし少し電車に乗って川越まで来てみてください。絶対に帰る時には満足して埼玉の魅力に気付くと思いますよ!

 

こちらの記事も見てね!!

kou446.hatenablog.com

kou446.hatenablog.com

 

 

【ブログ村ランキング参加中、クリックお願いします!!】

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村