今話題の紅葉スポット!『目白庭園』ライトアップが綺麗すぎる

スポンサーリンク

 こちらに「YoLog.com」の旅行に関する観光、グルメ、ホテルについての記事をまとめています↓↓↓

kou446.hatenablog.com

 

先日、メディアにも取り上げられるほど話題の目白庭園に行ってきました。

11月後半の現在では、紅葉は最盛期ではありませんでしたが、それでも行列が出来るほどの大人気でした。庭園はこじんまりとしていて、普通に見て回るには5分、じっくりと見ても20分程度の所要時間で見ることが出来ます。

 

目白庭園について 

豊島区立目白庭園は平成2年11月に作庭された庭園です。池を中心に周りに道がある回遊式の庭園で、赤鳥庵という和風建築の建物があります。

大体、池袋駅と目白駅の中間くらいにあり、庭園の周りは閑静な住宅街でした。なので、駅からマップを見ながら歩いて行ったのですが、住宅街の小さな道路を通り、とても庭園があるような雰囲気ではなかったのでとても不安になりました。。。

ライトアップは11/23~12/2までで時間は17:30~21:00(最終入園は20:30)です。

入場料は200円(未就学児無料)でした。500円くらいを想定してたので安く感じました。

これからの紅葉真っ盛りシーズンでは時間帯にも変わると思いますが、やはり5分から10分ほど並ぶと思われます。しっかり防寒対策をしていきましょう!(ヒートテック大事!!)

 

いざ庭園内へ!東京の住宅地内とは思えなかった

5分ほど並び、200円の入場料を払い、庭園内に入って5秒後には「きれい~!!」と口に出していました。(がちで自然と出てしまいます)それほど、すぐに心奪われる綺麗さなのです!!これが、入ってすぐの場所から撮った写真です↓↓↓

f:id:kou446:20181126131958j:image

肉眼で見た方が何倍も綺麗です。最近のiPhoneのカメラ性能はとても凄いですが、やはり写真じゃ伝えきれません、、、

庭園内は結構な観光客がいましたが、皆さん雰囲気に呑まれたのか小声で話していました。なのでとても静かな中で鑑賞することが出来ると思います。

また、庭園内にはちょっとした川が流れており、飛び石が配置され渡れるようになっています。また小さな滝もありました。

この静か中、川や滝の音はとても癒されます。ここが、東京で大都会池袋から1キロくらいしか離れてないとは思えないくらい俗世とは隔絶されているように感じました。

日々何かしらに追われストレスを抱える現代人の方は是非、癒されに行ってください。

 

f:id:kou446:20181126133758j:imagef:id:kou446:20181126133803j:imagef:id:kou446:20181126133812j:imagef:id:kou446:20181126133819j:image

 

「目白庭園」の基本情報

【目白庭園】

住所:東京都豊島区目白3-20-18

※駐車場なし、駐輪場あり

お問い合わせ先:03-5996-4810

ライトアップ期間:11月23日~12月2日 17:30~21:00(最終入園20:30)

マップ:下記

 

こちらの記事も見てね!!

kou446.hatenablog.com

kou446.hatenablog.com

 

 

【ブログ村ランキング参加中、クリックお願いします!!】

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村