富士河口湖紅葉まつりに行ってきた!壮大な自然と光のコラボをを堪能できる場所(1日目)

スポンサーリンク

f:id:kou446:20181201102432j:image

 こちらに「YoLog.com」の旅行に関する観光、グルメ、ホテルについての記事をまとめています↓↓↓

kou446.hatenablog.com

 

11月の前半に山梨県の河口湖へ1泊2日で旅行してきました!

河口湖へは車で行きました。さいたま市からは所沢ICから高速に乗って2時間くらいでした。

その日のさいたまは曇りでしたが、山梨県に入った辺りから晴れてきました!まさに晴れ男!

なのでほんの少し富士山が見えました!f:id:kou446:20181127101626j:image

道路の先にほんのちょっとだけ写っています(助手席から撮ってます)

 そしてついに河口湖に到着!の前にほうとう屋さんに寄りました。

f:id:kou446:20181127101836j:image

じゃらんやまっぷるにも載っている有名なほうとう屋さん「庄屋乃家」です。

 郷土料理ほうとう 庄屋乃家 | 河口湖Webサイト 河口湖 食事 ほうとう 富士五湖 

 


f:id:kou446:20181127102037j:image

f:id:kou446:20181127102041j:image

ここでは馬刺し(850円)と庄屋鴨ほうとう(1500円)を食べました!

これがめっちゃ上手い!(ついつい白ご飯も頼んでしまった)

ほうとう初めて食べたけど落ち着く、、

実家の味噌汁みたいな暖かさだった、、

てかうどんって何にでも合うよね、、

ほんと助演男優賞あげたいくらいだよ、、

皆さん是非行ってみてください!

 

ついに河口湖へ!!

ついに着きました河口湖!!あいにくの曇りでしたがホテルの前の大池公園の紅葉が綺麗でした!!

f:id:kou446:20181127205924j:image

ホテルにチェックインして、河口湖の周りを歩き回りました。

そして、遊覧船乗り場の近くまて歩いて来た時、おじさんにボートに乗らないかと言われました。おまけしてくれるそうなので早速乗船しました!

f:id:kou446:20181127210506j:image

ちなみにボートはこんな感じ!

これが時速100キロくらい出る、もの凄く早い、そして命の危険を感じるほど早い、、

乗っているときはずっと

「ぎゃああああああああああああ」

って叫んでました、、

叫ぶって疲れるんだね、、、

けど岸に着くと乗って良かったなって思うほど爽快感がありました!

時速100キロのボートに乗るなんで中々ない体験でした!

 

ボートのおじさんに別れを告げ、その後ロープウェイに乗りました

曇ってたし、富士山も見れなかったので割愛します。

晴れてたら良かったなああ、行く時は晴れたんだけどなあああ

ほんと太陽約立たずだな

 

富士河口湖紅葉まつりのライトアップ!

今回の旅行のメインである紅葉のライトアップを見に行きました。

会場に行ってみるとやっぱ人が多かった

そんな混雑するほどでは無いけど、まあまあいる感じ。

例えるなら新宿駅くらい(伝わるかな?)

とりあえず写真を見てください!!

f:id:kou446:20181127212901j:image

f:id:kou446:20181127212907j:image

f:id:kou446:20181127212914j:image

ちょっと色付いてない葉が多いかな、、

予報では真っ赤なはずなんだけど、、

まあ色付きは足りなかったけど綺麗だったんで満足!!

出店とか色々出てて、なんかお祭りの雰囲気っていいよね!!!

冷静に写真撮ってましたけど、内心ウキウキしてました!!

なんで人ってお祭りが好きなんだろう?

ずっと大昔からお祭りやってて、なんでそんな根付いた文化なのかと不思議なものだなと感じました。

そして、また来年、真っ赤な紅葉を見るため再チャレンジしようと誓いました

 

そして宿に戻り温泉に入ってゆったりしました!

ちなみに今回泊まった宿は「四季の宿富士山」です。

f:id:kou446:20181127214331j:image

引用:【公式】四季の宿 富士山

フロントの女性の方がとても親切な方でした。

また泊まりたいです。

 

【ブログ村ランキング参加中、クリックお願いします!!】

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村