富士河口湖紅葉まつりに行ってきた!壮大な自然と光のコラボをを堪能できる場所(2日目)

スポンサーリンク

こちらにYoLog.com」の旅行に関する観光、グルメ、ホテルについての記事をまとめています↓↓↓

kou446.hatenablog.com

 

11月に山梨の河口湖に1泊2日で旅行に行きました!

この記事はその2日目です!

1日目はこちらを見てね!!↓↓↓

kou446.hatenablog.com

 

2日目の朝は曇り

もうどんよりすぎて絶望するくらい曇ってました。

1日目もずっと曇りでまだ富士山ほとんど見てない、、

神様って天候操るの下手くそなのかな?

そんなくらい曇っていました。

朝食を食べている間もずっと空の様子を見てましたがずっと曇り、

今日も富士山見れなそうだなあと思いながら朝食会場を後にしました。

そしてそのテンションを引きずったまま片付けや荷物整理をしていました。

 

しかしチェックアウト直前でまさかの晴れ☀

 

神様分かってるじゃねーか!!

 

と心の中でガッツポーズをしました!

そして見えた富士山がこれ↓↓↓f:id:kou446:20181211115126j:image

分かるかな?山頂がちょこっとだけ見えるんだけど、、、

あと手前の機械が邪魔すぎですね。

とりあえず見えたのでテンション爆上がりです!

チェックインを颯爽と済ませ外に出ると、

 

「え、また曇ってるやん」

 

テンションだだ下がりである。

 

最初に訪れた鳴沢氷穴

とりあえず気を取り直し、最初に行ったのはこちら↓↓↓

f:id:kou446:20181211232939j:image

鳴沢氷穴です!

西湖の近くにある氷穴です。

中の気温はなんと0℃

さすが氷穴です。(ボキャ貧)

 

内部は撮影禁止でしたが、キラキラと光を反射する氷はとても綺麗でした。

江ノ島まで続く地下洞窟というのもあり、地球の規模のデカさにも驚かされました!

 

にしても洞窟内寒すぎる!

ちゃんとヒートテックを着ていき防寒をしっかりとしましょう。

 

お次は大石公園

そして西湖の湖畔を走りながら(写真は撮り忘れた)着いたのは大石公園です!

f:id:kou446:20181211235842j:image

いや〜綺麗だ、ここでなんとか晴れてくれました!

f:id:kou446:20181212004501j:image

そして顔を出さないない富士山↑

恥ずかしがり屋なのかな?

 

大石公園は時間がゆったりと流れてるような、そんな落ち着ける場所でした。

都会の喧騒に疲れている方、何かに疲れている方、おすすめですよ!!

 

大石公園内にあるカフェで一枚↓↓↓

f:id:kou446:20181212104123j:image

f:id:kou446:20181212104149j:image

やっぱおしゃれなドリンクと自然は映えるね!!

 

オルゴールの森美術館

そして、河口湖畔を走りながら向かったのは、河口湖オルゴールの森美術館です。

f:id:kou446:20181212104009j:image

そして中の庭園

f:id:kou446:20181212104058j:image

天気がいいと富士山も見ることが出来ます。

西洋と和のコラボ見たかったなあ、、

雲が多すぎた、、、

まあまたリベンジしますよ!

 

そしてここでお昼ご飯を食べました。

食べたのは併設のレストランの「西洋ほうとう」

f:id:kou446:20181212134142j:image
f:id:kou446:20181212134145j:image

とても美味しかった!

ノーマルなほうとうも美味しいけど、また違ったほうとうの一面を楽しめました!

西洋ほうとうについてはこちらにも書いてるので見て下さい!↓↓↓

kou446.hatenablog.com

 

色んな所を回ったが、結局、富士山ぜんたいを見れませんでした。

そこで思い付いたのが、

「見えないなら近付けばいいんじゃね?」

 

ということで!急遽富士山五合目に行くことになりました!

 

いざ富士山へ!!

てことで、富士山に向かいます。

富士山の麓にある富士スバルラインで五合目まで一気に行けます。

そして45分くらい走り、富士山五合目に着きました。

それがこちら↓↓↓f:id:kou446:20181212161344j:image

山頂が近い!!

そしてやっと見れたよ!!

ちゃんと見れて良かった!ほんとに!

富士山見に来たのに見ないで帰るとこでしたよ!

富士五合目には、日没間際だというのに多くの外国人がいました。

そして五合目で働いている方はとても尊敬しています。

旅の最後に五合目まで来てよかったなって思いました。

 

1泊2日の山梨旅行でしたが、まだ富士五湖のうち2つしか見てません。

いつか富士五湖を制覇して富士山に登りたいものです。

 

 

過去記事も見て下さい!!

kou446.hatenablog.com

kou446.hatenablog.com