2019年にしたいこと20選

スポンサーリンク

f:id:kou446:20190119235444j:image

あけましておめでとうございます!!

年が開けて少し経ってしまいましたが、今年成し遂げたいことをここに記しておきたいと思います!

はい、完全なる自己満足です!!!

 

来年は、これまでなかなか勇気が出なくて挑戦出来なかったことに挑戦したりと

変化の年にしたいなと思っています。

 

そのしたいことの前に、2018年のしたこと、行ったことの証としての撮ったお気に入りの写真たちを是非見てください↓↓↓

kou446.hatenablog.com

 

 

2019年にしたいこと

・1人旅をする

・電車旅をする

・ラグジュアリーホテルに泊まる

・故郷、秋田も旅行したい

・可能な限り貯金をする

・1年で40単位取る

・ダンスを習う

・免許を取る

・久しぶりに中学校の友達と会う

・やったことないバイトをする

・本を10冊以上読む

・今年中に働きたい業界を見つける

・このブログで収益化する

・最低100記事投稿する

・人のことを気にして自分を犠牲にしないようにする

・行ったことない5都道府県を制覇する

・10本以上映画をレンタルして見る

・今年もAAAのLIVEに行く

・大切な人との時間を大切にする

・1年間、幸せに生きる

 

いくつか説明していきたいと思います。

 

一人旅をする

今まで僕は、旅行する時は誰かしらと一緒に行きます。

やはり、一緒に行った方が計画を練ったり、向こうで景色やご飯の感想を言い合ったり出来ますし、何よりホテルで寂しくないですし。

しかし、1人旅は大学生のうちに体験しておきたいです!

全て自分でこなすのは大きな経験になると思います。

今のところ松本に1人で行こうかと思っています。

 

ラグジュアリーホテルに泊まる

旅行は好きだけど、これまでそんな高いとこには泊まってきませんでした。

大学生だし、そんなお金に余裕あるわけじゃないし、、

けど1回くらいはものすごい高いホテルに泊まってみたい!!

だって、憧れじゃない?毎回5000円くらいのとこに泊まってる人間としては。

だからお金を気にせずにいいとこに泊まりたい!

そして、ベッドにダイブしてやる!!

 

ダンスを習う

僕は高校生の頃からダンスに憧れがありました。

AAAとか三代目とか踊る系のアーティストが好きだったので、その影響です。

あんな風に踊れたらめちゃめちゃかっこいいよね!!

と思ってたけど、結局大学ではやらず、

なので今年から新たに始めたいと思います!!

 

ブログを収益化する

このブログも初めて2ヶ月ほど経ちましたが、収益化には程遠いです、、

記事数もまだ少ないですし、今年中に1円でも収益発生したらいいなあ、、

てことで読者登録お願いします!

 

大切な人との時間を大切にする

家族とか、恋人とか、親友とか大切な人はみなさんいると思います。

けど、一緒にいれる時間に限りがあるということを分かっているつもりでも、心のどこかで無限に続くとも感じていませんか?

僕もそう感じていました。

しかし、死とは以外に身近なものだと最近感じました。

無限に続くように感じるのはあくまで錯覚であり、実際は刻刻と人生の秒針は回り続け、その残り回数を減らしています。

だから、バイトとか、気を使う相手との飲み会とかそんなものよりも大切な人との時間を今年は優先して大事にしたいなと感じました。

来年は、とりあえず帰省を増やすことから始めたいと思います!

 

まとめ

去年は、あまり新しいことに挑戦出来なかったり、他のことに時間を取られたりと、良く言えば、安定の1年でしたが、悪く言えば、変化のない1年でした。

今年は、大学生活も残り少なくなってくるので、今までやってこなかったこと、やりたくても出来なかったことに挑戦する1年にしたいと思っています!

 

このブログも、2日に1記事を目標に書きたいと思っていますので、もしよろしければ、他の記事も読んで見てください!!

こちらもcheck!↓↓↓

kou446.hatenablog.com

kou446.hatenablog.com

kou446.hatenablog.com

kou446.hatenablog.com

kou446.hatenablog.com

kou446.hatenablog.com